読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終戦・フランス たとえ相手がすでに五輪を決めた段階でのモチベーションかつ控え中心だろうが、最後の最後で勝てたこと、それはやっぱり嬉しい(;;)しかも、柳田さんスタメンで、チームトップの活躍。痛みを抑えての強行出場って何度も言われてて、心配で…

第6戦 カナダ 石柳は負傷の影響で終始ベンチ。ワールドカップの時と比べて、あまりコートに立つ姿が見られず、寂しい。けど、柳田さんに関しては、二回だけピンサで登場。ピンサで出るとき、「さぁ行くぞ!」と言わんばかりに、着てるジャージのチャックを…

第3戦・ポーランド 2試合連続ストレート負け…。やはりポーランドは強かった(;;)ただ、第3セットはいいとこまでずっとついていってて、最後の最後でばたついて取れなかった。第3セット、終盤のポジションミスの1点、もしくはサーブミスがもう数本少な…

ついに開幕、男子(>_<)♡ 第1戦目、ベネズエラ もうとにもかくにも、相変わらずの威力のすさまじいYGDBが何回も爆発してて、最高に気持ちよかった(;;)!! 第1セット、1回目のテクニカルタイムアウト前、今大会初の柳田弾丸サーブ炸裂(;;)!!!やっぱ…

最終戦・オランダ 最終戦フルセットを制しての勝利(;;)凄く嬉しい、大会の締めくくりでした(;;)第1セットはだいぶ点差つけられて劣勢で、あらこれは今日はやばいかな試合も長引かず終わってしまうのかなと正直思ったんだけど。第2セット逆にダブルスコ…

(;;)♡

第6戦・イタリア 最終的には勝ちきれなくて落としちゃったけど、ひとまずリオ出場が無事決まって本当に良かった(;;)♡ この試合、最初からミドルがよく機能してたしなんといっても木村の調子が本当によくってもう完全に本来の木村さおりが戻ってきた感じ(…

第5戦・ドミニカ ストレート勝利で一安心…。あのドミニカが今大会まだ1勝もしてないってびっくりだよね(゜゜)これまでのドミニカの印象ってもっと強いイメージだからなぁ…。 2セット目大量リードで凄かった!通してこの試合はブロックがかなり多発してた…

第4戦 タイ結論から言うとなんていうか…奇跡的でドラマチックな試合だった。第5セット15点マッチで10-4だったかな、6点ビハインドつけられた時点で正直もうちょっと無理だな(*_*)って諦めかけてた部分があったけど、あそこのレッドカードポイントで…

(´・_・`)

第3戦・韓国戦まさかの韓国に黒星…。いや正直、いつも日韓戦って永遠のライバルってメディアでは煽られてるけど、わたしの記憶の中で負け試合ってほとんどなくて、ちょっとまさかすぎて魂抜けてる…。これで日本韓国ともに2勝1敗なんて言ってたけれど、内…

ついにOQTが始まったわけですけども。第一戦・ペルー快勝\(^o^)/長岡の安定感が去年のWCから感じてるけどほんとに凄い。それにセンター陣の島村荒木もすっごく良くて佐藤の守備も固くって木村も第2セット以降調子良かったし、古賀がちょっとマークされ…