第4戦 タイ

結論から言うとなんていうか…奇跡的でドラマチックな試合だった。第5セット15点マッチで10-4だったかな、6点ビハインドつけられた時点で正直もうちょっと無理だな(*_*)って諦めかけてた部分があったけど、あそこのレッドカードポイントで流れが完全に変わったよね。あのフルセット第5セット目の終盤って場面で7連続だったかな、もう、息をのむ展開だったなぁ(*_*)だってまさかまさかのレッドカードですよ。しかも2回もですよ。長年全日本見てきたけどいまだかつてレッドカード出されたことなんてあったのかなぁ?なんだかタイ選手もそうだし監督も…一筋縄ではいかない試合展開でしたなぁ。

もう、五輪切符掴んだとか、メダル決まったとか以外の試合でここまで泣いたの初めてだったし、っていうかだって試合終わった瞬間宮下涙溢れてたし木村も迫田も泣いてたし監督も潤んでたし最後宮澤アナも潤んでたしほんとに昨日の終盤は凄かったな(;;)これで少しは望みつながったのかなぁ…。ただ本当にこの試合はサーブレシーブがとにかくひどくって第1セット木村がベンチだったけど木村がいないとここまでサーブレシーブが崩壊するのかっていうね…しかもこっち側のサーブはミスが目立ってたし…残念だったなぁ。吉原さんも竹下さんも川合さんも声を揃えてサーブサーブ言ってたのにね。数年前の日本はもう少しサーブが効果的でサーブポイントも多かった気がするよ…。試合通して終始サーブレシーブがうまく返らずに、アタッカーが一本で打ち切れずに、相手に決められる、ってそのパターンめっちゃ見た気がするもん(´・ω・`)ただ迫田ちゃんには本当に何度も救われたなぁ(;;)また喜び方が全力でかわいいんだよね!!!←

どんなかたちであれ勝てたのは大きい。そしてめっちゃ泣けた(;;)