読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第5戦・ドミニカ

ストレート勝利で一安心…。あのドミニカが今大会まだ1勝もしてないってびっくりだよね(゜゜)これまでのドミニカの印象ってもっと強いイメージだからなぁ…。

2セット目大量リードで凄かった!通してこの試合はブロックがかなり多発してたしサービスエースもだいぶ増えてきた感があるし、そしてディグが素晴らしかった(;;)佐藤を筆頭にみんなほんとによくスパイクレシーブ上げてたしそれを決定力抜群の長岡が決めてくれる流れが良かった(*´ω`*)

あと韓国やタイ戦の時と比べると抜群にサーブレシーブが安定してた。木村の安定力はもう拍手だけどこの試合石井のサーブレシーブの安定感が凄かった!!木村か石井がほぼ100%きっちり宮下に返してそれを長岡がばっちり決めるっていうの何回もあって見てて気持ちがよかった!!

このまま石井が定着するのかしら。明日は古賀のはたちのバースディ(´・ω・`)コートで活躍して祝われるところが見たかったけれど、残念ながらどうだろうって感じだね(´・ω・`)

『リオへ王手』って言ってるけど、残り2試合強豪だよ~(*_*)どうなるのか。タイが台頭して来ずに上位3チームに変動がなければ滑り込みが入れるのかな…。

あとは、メグのかわいさに悶絶した(*´ω`*)ほんとに可憐だな~♡