ついに開幕、男子(>_<)♡

第1戦目、ベネズエラ

もうとにもかくにも、相変わらずの威力のすさまじいYGDBが何回も爆発してて、最高に気持ちよかった(;;)!!

第1セット、1回目のテクニカルタイムアウト前、今大会初の柳田弾丸サーブ炸裂(;;)!!!やっぱり、やっぱりYGDBの威力って凄すぎる…!って改めて再確認。確実に相手を崩すあの破壊力。サービスエースにならない限り結果として本人のポイントに加算はされないわけだけど、あれだけサーブで相手を乱してそれによって日本がブロックで仕留めるってかたち、もはやあれ柳田のポイントとして換算してもいいだろぐらいのサーブの効果率…!

それに柳田第1セット終了時点で、アタック決定率がなんとまさかの100%(;;)!!課題だった石柳のレセプションもよく返ってたし、だからこそデュースにもつれこんだ第1セットなんとか取ってほしかったな(´・ω・`)

石川第1セットまあまあブロックかかっててあれって思ったけど、2セットめ以降安定の活躍で素晴らしすぎた(;;)!!

そして第2セット中盤、4点ビハインドの場面でやばくなったとこでの柳田連続ポイント、驚異的な決定率凄すぎた(;;)!!打てば決まる!!

そんで第2セット終わった段階で、石柳の得点が同率1位に。それを受けてか、第1・2セットまでは画面右上の見出しが「石川」のみだったのが第3セット、「若きエース石川&柳田」になった\(^o^)/完全に自分の実力でものにした感かっこいい(;;)♡

第4セット序盤にはついに来ましたサービスエース(;;)!!何本打っても確実に破壊力抜群なサーブ打ってくるのほんとうに凄すぎる(;;)!!柳田サーブで崩しての、石川のダイレクトが決まったときはしびれすぎた(;;)!!

二回目のテクニカルタイムアウト前も第1セット時と同じくYGDBで確実に相手を乱しての日本のブロック!!本当にYGDBの威力と効果率は凄すぎると改めて感じた試合だった(;;)!!

ヒーローインタビュー石柳にこいち(;;)!!思えばワールドカップのベネズエラ戦もだったよねえ!!!若き二人、そして清水はサーブも走ってたし、ミドルもよく決まってたし、凄い良い初戦でした。

 

第2戦 中国にまさかのストレート負けで、ちょっとまじで失意のどん底って感じ…(:_;)土曜日と日曜日でテンションが天と地(:_;)リオだいじょぶかな…(:_;)

今日は何と言っても日本のサーブミスの多さ。川合さんも言ってたけどあれはほんとに多すぎる。。。石柳のジャンプサーブが前半全くコートに入らなくてほぼすべてアウト、石川は後半盛り返したけど、柳田はあげく変えられてしまい。。。サーブの大切さを改めて思い知った日だった。やなぎー、この試合ほぼほぼアウトで、入ったの一本だけだった(>_<)でも、去年のワールドカップ見てても、OQT見てても柳田弾丸サーブが日本の勢いには必須なのは明らかだし、3戦目以降、また強いサーブで攻める姿が見たいよ…。なんか、なんかね、サーブはアウト続きで入らず、レセプションではことごとく狙われ取れないのも多くって、ベネズエラ戦絶好調だったスパイクも、深津が根気よく上げ続けても3本連続で打っても決まらないシーンとかあったりして、サーブミス、レセプション、スパイク、全部が絡まりあってうまく機能しなくなっていったのが顕著だった…。そしてあげくついにヨネさんに変えられてしまった…。「柳田選手出て行こうとしたんですけど南部監督止めましたね…」って大林さんのコメントが耳に残って痛い(;;)何かが、何かの歯車が噛み合ってなかった、そんな気がする。でも、彼の勝負強さ、メンタルの強さを南部監督は買ってるんだと思う。次のポーランド戦、スタメンで出られるかな?また、ワールドカップのポーランド戦みたいに、YGDBで日本を世界を驚かせてほしい。う~~~~監督どうすんのかな?(;;)信じて、起用してほしい。それが本音だな~~。